RECENT NEWS

CATEGORY

BACK NUMBER

月1Jellyのご案内〜EDITORYを体験してみよう〜

top_monthly_jelly.jpg

神保町は「古本」を筆頭に、「書店」「出版」「喫茶店」「カレー」「大学」など新旧の文化が入り混じった、掘れば掘るほど面白い街です。
EDITORYもこの街にあるコワーキングスペースとして、「コワーキングスペース」と街の様々な文化のTERRITORY(領域)をEDIT(編集)して重ね合うという面白い動きが、様々なプロジェクトとなって徐々に出来てきました。

しかし、神保町は一度も降りたことがないという方も多いです。(ちなみに意外と大手町や新宿からも近く渋谷からも半蔵門線で1本と、アクセスがいいんです。)EDITORYでどんなプロジェクトが生まれようとしているのか、それもなかなかこれまでご説明しきれずにきました。

そこで、その魅力をお伝えすべく、EDITORYを実際に使って頂くイベントとして、毎月1回Jellyを開催致します!

Jellyとは、もともと誰かのリビングや仕事場などに、三々五々、自分のノートパソコンを持ち込んで仕事したりお茶を呑んだり、情報交換したりするアメリカ発祥のイベントです。つまり、「各自が各自の仕事を他の人と同じ場所でやる」コワーキング体験イベントです。
日頃と違う環境で仕事することで、偶然そこで出会った人と会話することで、情報を共有したり、ヒントを掴んだり、はたまた新しいアイデアが生まれることもあるかもしれません。

Jellyをされたことがある方もない方も、神保町のコワーキングの可能性を改めて体感していただければと思います。

========================================================
料金:OneDay利用代 ¥1,000(通常¥2,000)
日にち:毎月1回
時間: 10時〜21時(出入り自由。下記の交流会前に帰ってももちろん可!)
========================================================

第1回: 8月2日(金) 終了いたしました。
第2回:9月予定
※17:00〜 ミニ交流会 + ライトニングトーク(各人5min.ずつ)

...ご自身のお仕事事例や現在進行中のプロジェクトを紹介されたい方は、是非自己紹介がてら発表されてはいかがでしょう。プロジェクターもご用意します。(プロジェクターをご希望の方は事前にスタッフにお申し付け下さい。)

☆交流会に参加される方は、1人1品何かしらお菓子や軽食をご提供頂けますと幸いです。

お問い合わせ先:03-3263-0202(担当:石田)